買取に関するご質問

買取と仲介の違いはなんですか?
買取は弊社がお客様から直接買取る売却方法です。買っていただける人を探す期間も必要なく、すぐ現金化できますし、面倒や煩わしいこともありません。仲介とはお客様にかわり、弊社が販売広告活動を行い、買主様を見つけて売却する方法です。売出し期間が必要となりますし購入希望者への室内の内覧とか面倒なことも必要となりますが、買取より高い金額で売却できる傾向があります。
いらない家具や不燃物は自分で処分しなければいけないですか?
仲介の場合は、お客様での処分になります。もちろん処分業者のご紹介等のサポートいたします。買取の場合はお客様がお望みでしたら、必要のない家具や不燃物等も弊社の方で処分いたしますので、そのまま放置した状態で買取させて頂きます。
誰にも売却を知られずに売却していただけますか?
買取の場合は、お客様がお住まいの間は、誰にも知れずに買取り手続きを行えます。仲介の場合は、幅広く広告等へ情報を発信をして、購入のお客様をお探しする為、周りの方に売りに出ていることが必然とわかってしまいます。
売却が決まったあと、すぐに引越ししなければいけないですか?
引越し時期は、お客様の都合に合わさせて頂きます。また、引越し前に売買代金が必要などの相談もお受けいたしております。
建物が相当傷んでいますがそれでも売却できますか?
あまりにも古い建物になりますと、修復不可能ですのでその場合は土地としての評価になってきます。
権利書を紛失したのですが・・・
権利書(登記識別情報、登記済証)は再発行は出来ませんが、弊社提携司法書士へ依頼し、売却の手続きは出来ます。
建物が未登記なのですが…
未登記の状態でもご売却可能です。
査定は本当に無料ですか?
無料です。 お気軽にご相談ください。
売却価格はどのように決まるのですか?
査定させていただいた価格を基準に売却のプランを提案させていただき、売主様にご判断頂きます。
住宅ローンが残っているのですが売却できますか?
原則問題はありません。 査定時に担当者にご相談ください。
相続物件なのですが、手続き等もお願いできますか?
お任せください、弊社提携司法書士と連携してサポートいたします。
隣のお家とくっついています(連棟住宅)が、売却できますか?
もちろん売却可能です。ご安心ください。